So-net無料ブログ作成
検索選択

バゲットの朝 [life]

定期検診と花粉症の薬をもらった後、西の原地区の住宅地にできたパン屋さんに寄ってみた。午前中だから今回はだいじょうぶ(売り切れだと閉店)。入口のドアを開けると素敵なバゲットに目がいく。その他おいしそうなパンもたくさんあるが、まずはバゲット(190円)を購入して戻る。女性店主も同世代のよう。元気さが伝わる人。一度出てから再びドアを開けて建物の撮影をしますよと声をかけたがけっしてうまく撮影できず残念。本来は並んだパンを撮影すべきだろうけど。

0302_6051.jpg

BAKERY CORNET
ベーカリーコルネット
印西市西の原2-5-22
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

Yoshiaki Kagawa

バゲットの上手な選び方は、端っこがピンと反っているものを選ぶといいそうです。空気の州が上手く入っている証であると。
また、時間をおいて固くなりすぎてしまったら、霧吹きで水を吹きかけ、レンジでチン。
パン屋さんによっては、水道水を蛇口からジャブっとかけてしまうとか。
(神戸の老舗パン職人がTVで言っていました)
by Yoshiaki Kagawa (2013-03-02 23:48) 

BT2design

Kagawaさん、コメントありがとうございます。
バゲットにハマると自分で作ってみたくなるもんですね。パン作りもやってみたいですね。
by BT2design (2013-03-05 16:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。